防水ワイヤレス温度・湿度・照度データロガー Logbee(ログビー)
チトセ工業株式会社

Q&A

親機とパソコンはどの様につなぐのですか?
USBケーブルで接続して下さい。 (ケーブルは親機に付属しております)
 
校正はできますか?
はい、できます。 ですが別途費用が必要です。 お客様が直接校正に出して頂くことも可能です。
 
Linuxのパソコンにも対応できますか?
親機付属のソフトは、Windows 7,8,10,xp対応です。 USB変換LSIにはFTDIchip (FT232) を使用しておりますので、ドライバはweb上で入手できます。
 
取得したデータはどのような形式でどこに保存されますか?
取得したデータの形式はテキストデータ (拡張子.txt) です。 デフォルトではデータを受信開始すると、ドキュメントフォルダの中に “CHITOSE” というフォルダが自動的に作成されます。 その中の “Logbee Concentrator” というフォルダの中に自動的に保存されます。 モニターソフトの設定画面から任意の場所に変更していただくことも可能です。 また、拡張子を.txtから.csvに変更していただくことでcsvファイルとして取り扱いいただくことも可能です。
 
センサ基板がむき出しですが、これで防水なのですか?
はい、防水です。 基板全体をコーティングしており、センサカバーもIP67準拠ですのでセンサそのものは水に接触しません。
 
コンクリート内に埋め込んでも使用できますか?
はい、できます。 50cm以内であればセンサ部分のみを本体から離して使用する改造もできます。
 
雨ざらしでも問題ありませんか?
はい、問題ありません。
 
電池交換はユーザー側でもできますか?
«Logbeeの場合»
Logbeeをお使いの場合は基本的に弊社で対応させていただいております。 電池交換及びメンテナンス費用として2,500円 (税別) 頂戴します。 お客様ご自身で交換される場合、ケース内部の防水パッキンが 正しく再装着されない場合がある為、 防水性能に関しての保証ができなくなります。

«LogbeeHarucaの場合»
Logbee Harucaをお使いの場合はお客様ご自身で交換していただけます。 交換の手順や交換後のリセット作業について詳しくは取扱説明書をご覧下さい。
 
どのような購入方法がありますか?
弊社から直接購入していただくことが可能です。 購入だけでなくお得なレンタルプランもございます。 ご依頼くださればお見積もりさせていただきますので、ぜひお問い合わせください。 また、代理店をご紹介することも可能です。

お気軽にお問合せください! TEL 072-925-3900 受付時間9:00~17:30[土・日・祝日除く]

チトセ工業ホームページへ

チトセ工業facebookページへ

お問い合わせフォームへ
Copyright © 2019 Chitose Industrial Co., Ltd. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.