Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/chitose/www/chitose-kk.co.jp/blog/wp-content/plugins/mailpoet/vendor/cerdic/css-tidy/class.csstidy.php on line 891
チトセ工業55周年記念旅行in沖縄 | チトセブログ analyticstracking.php

チトセ工業55周年記念旅行in沖縄

   

チトセ工業は今年で55期目を迎えます!!

その記念ということで2泊3日の慰安旅行に行ってまいりました!

二ヶ月越しでアップさせていただきますw

4月7日伊丹空港から那覇空港へ✈

沖縄とうちゃ〜く🌺はいた〜い😉(こんにちはの女性用だそう)

なんとあいにくの曇りw

お昼はヒルトン那覇首里城でバイキングでした🍴くわっちーさびら!(いただきます)

美味しすぎで食べ過ぎてお腹はちきれそうになっちゃいました

お腹いっぱいになったところで世界遺産の首里城に行ってまいりました〜

首里城は中国の紫禁城をイメージして作られたそうで確かに本島にあるお城より原色で派手で中国寄りだなっと思いました!👲

そしてこの後クマノミ号クルーズという予定が組まれてたのですが悪天候のため中止に!😱

その代わりに黒糖工場に行ってきました!

サトウキビがずるずる機械にひっっぱられて汁がでてきていましたちょっとシュール😏

この機械以外はおやすみだったので全行程は見ることができませんでしたが

美味しい黒糖やその他お土産が買えました☺

黒糖ポン菓子おいしかった😍💕

夕食はホテルルネッサンスリゾート沖縄さんのレストランでパーティーでした!沖縄らしいエンターテイメントなショーで楽しませていただきました😚わらゆん(笑う)でした

獅子舞に噛まれると邪気払いとかご利益って言いますけどシーサーでもおんなじような効果あるんですかねw

カチャーシーだったかな?

衣装が極彩色でちゅらさんですね💖

2日目

2日目は快晴☀☀☀☀☀

沖縄らしい青い空青い海が広がってましたよおお

美ら海水族館を見学🐠🐟🐬

イルカショーのオキちゃん劇場可愛かった🐬

オキちゃんなんと御年40歳ですって〜イルカって長生きなんですね!!!!

お昼は沖縄で超有名なステーキハウス88で🍖

ステーキハウスなのにハンバーグの写真しかなかったですごめんなさいw

腹ごしらえが済んだところで備瀬の並木道に行ってきました!パワースポットです🌱

フクギ(福木)🌱っていう木の木陰を歩いたのでとても涼しくて、でーじ心地よかったですよ😃

 

古宇利大橋に移動🏝でーじ海ちゅらさんー😳✨✨

入るにはちょっと時期が早くて入れませんでした。。。ざんねん。

次があるならマリンスポーツがしたいなっと思いました👍

その後はオリオンビール工場に行ってまいりました🍺

工場見学をしてきましたよ!これは、1分間に生産されるビールの缶の量です 多分写真に写りきってなかったです

工場見学のあとはオリオンビールの試飲をしました🍻 酒飲みが多いチトセの皆さん大喜びw

二日目も内容盛り盛りでホテルに着いたらばたんきゅーでしたっ

ロワジールホテル那覇に宿泊しました😄

3日目

3日目初っ端は斎場御獄に行ってきましたよ!

沖縄の言葉でいうとせーふぁーうたきっていうらしいですよ(響きがかわいい)

こちらは世界遺産で、パワースポットらしいです!なんかそう言われてみれば神聖な気がしました😳

すみませんわたしそういった感受性があまり鋭くなく😳😳😳。。。

この岩が有名!

そのあとはひめゆりの塔に行きました

有名なひめゆり学徒隊の慰霊塔です。感想は真面目な感じになっちゃうんで割愛させていただきます😳

お次は琉球ガラスでグラス作り体験!😆

なかなか難易度高めでしたけど楽しかったです☺
ナイススマイル!😁✨✨

旧海軍司令部号に行きました!感想は割愛させていただきます😳

そんなこんなで〜

盛りだくさんな内容の2泊3日沖縄旅行でした☺💕

私自身沖縄は初めてだったのでとてもいい経験をさせていただきました☺🌺

 

そして私的ヒットはゆるキャラ「なんじぃ」です😚

ゆるキャラ好きの私にはたまりませーん😚かわいい💕

なんじいは南城市のマスコットキャラクター!せいふぁーうたきはこの南城市にありました!

ひげがハート♡型になってる💓 南城市の形がハート型だからみたいです〜

南城市観光協会ホームページ

↑なんじぃがいっぱい動いていてかわいい!リンク貼っておきますw

なんじぃグッズのきんちゃくゲットしましたよ👍大阪に帰ってからも愛用してます☺

ゆるキャラでおじいちゃんっていうのがいいな〜珍しいなあって思ってたら

いましたおじいちゃんゆるキャラ!

尼崎ゆるキャラ、ちっちゃいおっさんwまあまあ近所にいたw

そして忘れてはいけません!チトセが(というか私が)誇るゆるキャラびーちゃん!!🐝

びーちゃんもゆるキャラグランプリにエントリーさせてみようかな?

 

 

バスガイドさんが沖縄の方言をいろいろ教えてくれたんですけどとってもかわいくて気に入ったので

所々書かせていただきました!うちな〜ぐちかわいいさあ〜

…そんなこんなで?

またみんなで慰安旅行に行けるように、7月に迎える55期目も、みんなで力を合わせてがんばりましょう😙💕💕(締まったかな?笑)

 

 

 - チトセ